eスポーツ公式大会 – RAGE eFootball – 1月27日(土)に開催

By | 1月 27, 2024

人気実況者(Youtubeなど)が集まって3人でリーグ戦を行って最強を決める大会。

eSports Worldで紹介されていて、さっき知りました。

出場者はヒカックさんやメッスさん、令和ちゃんねるさんなど、有名な配信者さん全部じゃないけど半分ぐらい知ってた。

僕のYoutubeが紹介してくれる配信者の方は限られているので、知らなった方はごめんなさい、応援してます。


大会の概要

何気に公式の大会なんですね、KONAMI公認てことか、そりゃそうか。

RAGEが開催する『eFootball 2024』公式大会。

人気ゲーム実況者が3名でチームを組んで戦うチーム戦で、3チームによるリーグ戦後に上位2チームによる決勝戦で優勝チームを決定する。

eSports World

ワールドチャンピオンのうでぃさんはもうレジェンド扱いなのか、解説するみたいですね。

誰が優勝するんでしょうね。

 

RAGEとは

CyberZ、エイベックス・エンタテインメント、あと朝日テレビの錚々たる3社が手掛けるeSportsイベント、eSportsエンターテイメントのことなんだそうです。

eFootballに集中しすぎて今日初めて知りました、今後ちょっと注目していきたいですね。

RAGE公式サイト

 

RAGE eFootballの日程

もうまさに今週の土曜日、2024年1月27日の 17:00スタートして22:00までとのことでした。

土曜日っていうのがまたいいですね、平日とか夜中で知らない間に終わってるみたいなことはなさそうです。

でも5時間ってけっこう長いけど、どんなショーを見せてくれるのか楽しみです。

 

大会当日のYoutube

ライブで見させていただきましたが、コメント欄も盛り上がってましたね。

Co-opだからというのもあって、対戦相手も含めて一体感みたいなのが非常に素晴らしかった。

新しいeFootballの時代くるかもってちょっと期待できる内容でした。

 

まとめ

eFootballだけじゃなくeSports全体のことも気にしていきたいと思った矢先、eFootballの大会が見つかりました。

去年はeスポーツフェスタの記事を書いてたみたい