サッカーアジアカップ – 決勝トーナメントの日程をチェックしてみた

By | 1月 31, 2024

余裕の3連勝かと思いきやイラクには敗けてしまったサッカー日本代表。

でも日本代表史上最高の10連勝ってすごいですよね。

さらに強い相手と闘うための布石という考え方もあるみたいですが、どうなんでしょうね。

名実ともに歴代最強の日本代表だけど浮足立ってる感じもないので、かなり期待できそうです。


アジアカップ決勝トーナメントの日程

1回戦:1月28日(日)~1月31日(水)

日本代表はバーレーン代表との試合が1月31日(水)の20時30分KO、FIFAランクは日本は17位でバーレーンは80位ぐらい。

下馬評を覆してグループステージ突破してきたチームなので、油断は禁物ですね。

最新FIFAランキング(DAZN)

 

準々決勝:2月2日(金)~2月4日(日)

順当にというか勝ち上がったので2月3日(土)の20時30分に準々決勝の日本代表、相手はどこになるのか。

ほとんどの選手がクラブチームでは主力なので、早く負けてほしいと願っているかもしれません。笑

アーセナルの試合日程

準決勝:2月7日(水)~2月8日(木)

この辺りで韓国代表との試合、あるいはイラク代表との再戦とかだったら熱い。

試合に勝って勝ち上がればの話ですが、きっとやってくれるでしょう。

 

決勝:2月11日(日)

準決勝から夜中の0時だから見れないわと思っていたけど、12日が祝日でよかった。

カップをかかげる遠藤キャプテンの姿を思い浮かべながら、仕事もがんばろう。笑

アジアカップ日本代表ガチャをコンプした話(eFootball2024)

 

まとめ

日本の建国記念日にアジアカップ決勝って偶然じゃない気もするけど、どうなんだろう。

アジアカップ日程(Google)