eFootball2024 – EPICデルピエロ・ミリート・エヴァイール? – イーフト攻略

By | 2月 10, 2024

セリエAのEPIC、最強デルピエロとゴール特化ディエゴミリートも登場。

エヴァイールってすみません知らないです、ウンパルンパさんと同じくらい知らない。

それもそのはずで世代がちょっと上のマラドーナの次ぐらいの世代の選手なんだって。

まずはエヴァイール選手のWikipediaから見ていきたいと思います。


エバイール・アパレシード・パウリーノ

Wikipediaは冒頭でコンパクトにまとめて下さっていて、いつも感謝です。

1995年、SEパルメイラスからジーニョ、セザール・サンパイオと共に横浜フリューゲルスに移籍。

3月22日のベルマーレ平塚戦でJリーグ初ゴールを決めると、1年目は15ゴールを決めたが、チームは低迷してしまった。

1996年には20得点を挙げ、16チームのクラブの中で、得点王を争った。

横浜フリューゲルスの優勝争いに大きく貢献した。

最終的に鹿島アントラーズ、名古屋グランパスエイトとの優勝争いの末、鹿島とは勝ち点3差、名古屋とは得失点差で競り負け、3位に終わった。

1996年10月30日第27節福岡戦ではハットトリックを達成した。

Jリーグでは通算59試合35ゴールの成績を残した。

ブラジルに帰国に復帰したパルメイラスでは1999年のリベルタドーレス杯決勝でデポルティーボ・カリと対戦、2ndレグでPKによるゴールを決めて優勝に貢献、2003年に現役を引退した。

エバイール(Wikipedia)

フリューゲルスで思い出した、サンパイオと一緒に来てた人だ。

当時はすごいビッグネームの外国人選手たくさんいたけど、フリューゲルスのブラジルトリオも話題になっていました。

Youtubeでも探してみました、よく残っててよくまとめましたねこの方、すごいです。

 

EPICデル・ピエーロ

ボールコントロールが高いストライカーで決定力がすごい感じ。

デルピエロゾーン再現したくなりますが、あのギュインって曲がるブリッツカーブ?プリッツ?は持ってない。

でもカーブも高いから、能力だけであの感じになるのかもしれないと薄っすら期待。

 

EPICディエゴ・ミリート

オフェンスセンスと決定力つけときゃミリートになるっしょ、って感じの能力でドリブルもまぁまぁある。

僕の中ではスターまではいかないけどすごい選手というイメージでしたが、たぶんウイイレのせいです。

サポーターからすごく愛された選手だった記憶、コントロールカーブとワンタッチパスとかスルーパスはつけたいですね。

 

EPICエヴァイール

ミリートとすごく似ている、スキルにワンタッチパスがついてるのがいいところか。

スカッドに入れててデルピエロほど警戒されないけど、能力は強いからそういういいところもありそう。

2003年に引退だから、ちょうど僕がウイイレ始める前の年、当時のフリューゲルスサポーターの方は獲得必須ですね。

 

Italian League Attackers

 

たぶん今までで一番かもしれないイベント

スポンサーからお金もらってるわけじゃないけど、RAGE eFootballのイベントはグルーヴ感があってすごく楽しかったです。

ウイイレからの流れでガチな大会もいいけど、ああいうエンタメ的なイベントをどんどんやっていけばいいんじゃないかと思いました。

でもあれだけナチュラルに面白い演出って、費用とかすごいことになってるんだろうなーと思いながら見ていました。

RAGE eFootballの記事

 

まとめ

デルピエロがやっぱり一番チートっぽいけど、対戦相手にいたらどんな感じかまずは体験させられてみたいと思います。

前回のEPICはベッカムとリヴァウドとメンディエタでした