サッカー – ゲームみたいなプレー集動画を集めてみた

By | 2月 22, 2024

eFootballやEAFCみたいなサッカーゲームをプレーしていると、イメージって大事と思うことがよくあります。

ここで得点のイメージがあればとか、ビルドアップのイメージとかですね。

たとえば全盛期バルサのティキタカ動画を見たあとにサッカーゲームをプレーすると、面白いほどビルドアップが上手くいったという経験があります。

今回はそんな感じで見るだけでうまくなるかもしれない、サッカーゲームの上級者のような現実の選手のプレー集、ドリブルメインで集めてみました。


イタリアセリエA編

クヴァラツヘリア(ナポリ)

 

ラファエウ・レオン(ミラン)

 

ラ・リーガ編

久保建英(レアルソシエダ)

 

ヴィニシウス(レアルマドリー)

https://www.youtube.com/watch?v=TfD65VJQriQ

 

イングランドプレミアリーグ編

三苫薫(ブライトン)

 

アダマ・トラオレ(フラム)

 

ブンデスリーガ編

レロイ・ザネ(バイエルンミュンヘン)

 

マルコ・ロイス(ドルトムント)

 

フランスリーグアン編

キリアン・エンバペ(パリサンジェルマン)

 

Jリーグ編

伊藤涼太郎(アルビレックス)

まとめ

ゲームをプレーして、参考にしているというサッカー選手もたぶん少なくないんじゃないかなぁ。

Soccer Skills(Youtube)