eFootball2024 – ガチャ課金しても良い場合としない方が良い場合

By | 2月 23, 2024

強い選手ほしいですよね、僕もぜんぶあの「e」のマークの選手にできたらいいなと。

カンナヴァーロガチャは引かないぞと思っていたけど、結局余ってたコインを使ってしまう。

そして1500コインが消え、1220円追加投資してこず、最後と思って1220円でやっときました。

最初のEPICがカンナヴァーロで大当たり、ディフェンスセンス12上げたら98になる高さ以外最強のCBでした。


ガチャで課金しない方が良い場合

それで38個引いてカンナヴァーロがきたので、残り112個でマケレレとカフーという状態になりました。

150分の3だと50分の1の確率ですが、112分の2は56分の1でやや確率が低くなりますよね。

よほど取りたいカードだったら別ですが、こういう場合は追加投資しない方が無難ということですね。

ガチャで課金しても良い場合

もしカンナヴァーロがきてなかったら、112分の3なのでだいたい38分の1ぐらいか。

とりたいカードもあるのだったら、次のガチャ待つよりも続けて引く方が良いですよね。

確率均等ならという条件付きですが、昔は明らかに確率がおかしかった気がするけど最近はそうでもない気もしてます。

ガチャで浪費しない考え方の記事

 

EPICカンナヴァーロ

僕はまずオートでMAXまで上げて、ディフェンスを少し減らしてスピードに振りました。

さらにコルドバ先輩にトレーニングしてもらって(もったいない)コルドバにつけてたスパサブも引き継ぎました。

総合値102はうちのスカッドで歴代最高、たぶんめっちゃくちゃ強いと思います。

 

反応しない練習という本を読んで(聴いて)ます

Alexaアプリという無料アプリで本を朗読してくれると知って聴きまくっています。

Unlimitedで無料のやつを探して、けっこう有名なのでも無料の場合があるので、そういうのを探して聴いています。

いまは「反応しない練習」という今風な仏教の本、とにかくいちいち判断しないのが良いという本です。

ガチャで判断しないと大変じゃないかと思われるかもしれないですが、ガチャ自体やらないことをすすめていたりします。

そもそも勝負自体しない、必要以上には、という考え方で、適度なeFootballを心がけていきたいものですね。

反応しない練習

 

反応しない練習をしながらeFootball

判断しない、考えない、ただ視野を広くだけ持ってなんとなくディフェンスやパスをする。

これ本当に感情に左右されにくくなるので、意外と強い気がしています。

僕も10年ウイイレの対人戦をやっているので、感情さえ抑えられればと思っていたこともありました。

反復練習は必要と思いますが、プロゲーマーの方って心拍数がほとんど変化しないという話も聞いたことがあります。

ミハエルシューマッハは心拍数40まで抑えられる訓練をしていたのだとか、感情に左右されないis強さですねきっと。

 

それもまた色んなことに応用できそう

仕事でも邪魔されたり嫌がらせをされたりしても、反応しなければ無敵ですよね。

物理攻撃をされることはほとんどないわけですから、言われることに反応しなければ勝ち。

すなわちお寺にこもらずとも修業はできるということで、eFootball僧侶って良いかもしれない。

 

まとめ

このカンナヴァーロガチャはFPにリュカ・エルナンデスとかフリンポンとか強い選手がいて当り3個じゃないやつかもしれません。

カンナヴァーロ(Youtube)