eFootball2024 – X=Twitterで最強フォメを定期的に調べる企画 – イーフト攻略

By | 2月 10, 2024

自分で考えてプレーするのはもちろん面白いけど、人がしていることから学ぶことも大事。

ただパクリや猿真似では長続きしないし、自分を見失うしたぶん生きている価値にも疑問を感じ始めると思います。

そんな重篤な状態にはもう陥らないように、勉強したら必ず自分で考えるくせをつけよう。

今時点の最強フォメは何ですか企画、前回2023の時に調べたのと同じくTwitter(X)で調べてみました。


3バックのフォメ

僕もピルロとってイタリア代表の真似をして3-3-2-2使ってましたが、アプリでも強そう。

 

これはラインダウンしたら4-3-3になって真ん中寄せだし強そうですね。

 

4バックのフォメ

ディビ7から3まで?ムムッ、4-3-1-2はずっと強いですね。

 

安定の4-3-3、このTweetを見てパックのメッシ買おうと決めました。

 

上位の方が4-2-2-2(2OMF)で普通やーんと思ってたら普通に強いあれです。

 

点とるの大変そうだけど、ポゼッションやドリブル上手い人が使ったら強そうですね。

 

猛者によるまとめ

すごい、こういうの見るたびにYoutubeとかブログで攻略が流行りはじめた初期のころを思い出します。

 

まとめ

たぶん守備か攻撃がすごく得意な人が3バックを勧めたり、ビルドアップが得意な人が1トップ強いと仰ってるはずです。

なので「自分は何が得意か」を基準に考えて、人の意見も参考にしつつ自分の最強フォメを考えると良いと思います。

Twitterで「eFootball 2024 最強 フォメ」